新所沢「餃子市」! 四代目の孤独のグルメ~チャーハン編②

新所沢「餃子市」

 

師匠の美容院に新年のご挨拶に行ったついでに寄りました。

 

豚肉チャーハン(ランチセット)

具材:玉子、青ネギ、長ネギ、チャーシュー

しっとり黒

店内:きたない

接客:調理人に挨拶が無い。あとは普通。

 

駅から「チャーハン」で検索して、なかなか評判が良さそうなんで行ってみたんですが、なにしろしょっぱい!

広い店内で、メニューに安めの一品料理が多かったので、夜はお酒をメインにしている中華料理屋さんなんでしょう。お酒に合わせるということでしょうか、しょっぱいんです!

セットのサラダからドレッシングに浮いていたのでヤバイなぁと思ってたのですが、主役のチャーハンは口が曲がるほどしょっぱい。豚肉チャーハンということで黒い中にチャーシューがたくさんあるのですが、皮目に味が施された脂身が多く、それはそれで悪くないのですが全体の味がしょっぱ過ぎるんです。

 

…あー。

”しょっぱい”と何度書いたことでしょう…笑

 

どこぞのレビューに「それが病みつきになる」的なことが書いてありましたが、そうかもしれませんけど、僕はもういいですw

ラーメンで言うと”二郎系”みたいな感じすかね。

 

でも、今年の企画はじめたてでこういうお店に出会えたことも、幅が広がるということで、前向きにとらえて行きたいと思います。

 

ごちそうさまでした♪