よつ葉「北海道十勝軽やかしぼり」!メイトー「大地と酪農のめぐみ」!よつ葉「北海道十勝特選4.0牛乳」! 四代目の孤独のグルメ~牛乳編㉜、㉝、㉞(最終回)

どうも四代目です♪

 

本年の牛乳レビュー、最後に撮り貯めておいた3連発を。

 

KONDO「北海道十勝軽やかしぼり」

十勝の生乳を使用し、乳脂肪分を調整。

飲みやすさを追求した牛乳です。

 

乳脂肪分2.5%以上 

乳脂肪分が軽い割にしっかりとした味わい。とても良くできた牛乳です。

パッケージは、下部のイラストを一般公募したものを載せるなど、アイデア満載で面白いです。 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆

 

 

メイトー「大地と酪農の恵み」

乳飲料とは、正真正銘の牛乳ではなく、手を加えて牛乳風味にした飲料です。

 

乳脂肪分1.6%以上 

乳飲料ということで乳脂肪分がこの企画中、最軽ですが、味わいも悪くなく、この時期にピッタリの感じの良い牛乳です。

パッケージも現代の王道という感じで、好感が持てます。

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆

よつ葉「北海道十勝特選4.0牛乳」

期間限定、十勝で作られた乳脂肪分高めのプレミアム感漂う牛乳です。

 

乳脂肪分4.0%以上 

「よつ葉乳業にマチガイはない!」ということで信頼のブランドから見た目もゴージャスなコチラの牛乳。やはり口当たり、味ともに重めの良い牛乳でした。

金色のパッケージも豪華でいいですね

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆

 

 

さて、全34回におよぶ、本年の「牛乳」レビュー、いかがだったでしょうか!?

 

え~…
分かっております…

数少ない当blogの読者様をこれでもかってくらい置いてけぼりにしたことは…笑

 

大変申し訳ありませんでした!!

 

もとはといえば、昨年、そんなに好きでもないラーメンを食べすぎて、結果、食傷気味になってしまったことをふまえ、今年の当企画のテーマを考えるのに”自分の好きなもの”という命題のもと、気軽に牛乳を選んでしまったのが運のツキ…

 

3~4回目にしてさっそく書くことがなくなってしまいました。笑

 

それからはパッケージのデザインだの、季節に合うかどうかだの、けっこうどうでもいい事繋いでいってスイマセンw

 

まあ、我ながらこの回数よく持ったもんだなと思います。

 

でも、牛乳の奥深さと、特に安全性に気を配りまくっているのだなぁと、僕の大好物のことが、さらに深く理解できました。

個人的には楽しかったです。

 

で、来年は早くも原点回帰の、”みんな大好き一般的な食べ物”をチョイスしてみようと思います。

 

発表は次の記事で。

 

どうぞ、懲りずに今後ともよろしくお願い致します。

 

 

ありがとうございました♪