ヤツレン「八ヶ岳野辺山高原ジャージー牛乳」! 四代目の孤独のグルメ~牛乳編㉕

どうも四代目です♪


ヤツレン「八ヶ岳野辺山高原ジャージー牛乳」


濃い牛乳が美味い牛乳とは限らない!


…やってしまいました。

価格が普通の牛乳の倍はする…、そしてジャージー牛乳とくれば濃い味なのは予想できたのですが、やはり通年で紹介する企画とならばここは避けられないと思ったのが運のツキ…


牛乳マニアとしては今まで、お出かけ先が牧場系になると必ずこういった高価で濃いものを味見するのですが、それが一度も自分の口に合ったことがナイ!!!

…コレを忘れてました。


さてメーカーは前回同様ヤツレン。

乳脂肪分4.2%以上 

そもそもジャージー牛乳とは乳牛の種類の違いで、ホルスタインよりも濃いお乳を出すのがジャージー牛。で、飼育が難しい。

というわけで希少なんですが、この濃さが曲者。

ほぼ生クリームです。だからノド越しとかキレはありません。むしろ後味の悪さが残ります。

かといって口当たりが濃いだけで味わいといったものも深くありません。

これ、もう、料理用ですね。


味が悪いとパッケージもなんか印象悪いです。ちなみにジャージー牛は茶色の毛並みが特徴です。


翌日、クリームスープにしました。笑


ごちそうさまでした♪