四国乳業「らくれん 青い国しこく牛乳」! 四代目の孤独のグルメ~牛乳編⑨

どうも四代目です♪


四国乳業「らくれん 青い国しこく牛乳」


愛媛県にあるメーカーで、四国産の乳製品を扱っています。
ゆえに四国のキャッチフレーズ”青い国”を冠しているこちらの牛乳。

嫁の「珍しい牛乳シリーズその②」です。


乳脂肪分3.5%以上。

味はキレがあって非常に夏向きのサッパリしています。

たしかに”青さ”が口の中にひろがる感じです。笑
でも決して物足りない感じはなく、優秀な牛乳といっていいでしょう。


パッケージも県のイメージカラーの青を中心にシンプルで良いですね。

四国のシルエットも珍しくて嬉しいです。


しかし四国乳業のサイト内、商品ラインナップに載ってなかったので、別ブランド化でもしたのでしょうか?
ちょっと味など詳しく調べたい時に不便です。


またネットで検索すると放射能関連の記事がたくさん出てきます。

福島の事故以来、こういった製品で地方のものを検索するのは安全性を求めて、という主婦の方などが多くなったという事がよく分かります。


震災から4年経ちますが、まだまだこういったところにもその痕は残っているんだなあとあらためて思いました。
早く、牛乳の”味”など、内容が検索上位にくる世の中になる事をを願いますね。


ごちそうさまでした♪

☆☆☆