高田馬場「俺の空」! 四代目の孤独のグルメ~ラーメン編㉚

どうも四代目です♪



高田馬場「俺の空」

 

概報の通り年内いっぱいの「四代目の孤独のグルメ~ラーメン編~」も年末の有名店巡りに入って一ケ月。

ラーメン銀座・高田馬場の超有名店「俺の空」に突入です。

掛け豚そばと味玉を注文。

スープは魚介豚骨。パイオニアだけあって安定感のある味です。九段・斑鳩よりこってりきますが嫌ではありません。豚の部位に分けて丁寧に仕込んでるのと野菜ピューレなどで臭みをとっているそうです。

麺は細ストレート。久々に喉越しも味あえます。

具はバラチャーシュー、ほぐし豚、メンマ、刻み青ネギ。あとスープに歯ごたえのある玉ねぎ。

細麺ですいすいイケる割には結構食べ応えもあります。

学生街にある割には量が少ないですが、この日の僕にはちょうど良い感じでした。


ご存知、高田馬場駅、線路沿い裏路地にある名店。

TVなどでとりあげられる機会が多くなり、また新宿や池袋などにも支店が出来たため、一時の勢いは落ち着いていますが、僕はやや緊張気味に入店。笑
銀ベースとうちっぱなしのコンクリが心地よい、風格ある店内です。

並ぶことなく入店できましたが、学生さんからサラリーマンまで様々な人がいました。

店員さんも無難な接客。ラーメンの味もさすがですが、九州豚骨をイメージすると分かりやすいかもしれません。

スープが命の料金設定ですのでコスパは悪く感じました。でもスッと食べれて、それでいて食べ応えもある…なるほど名店の味、やり口に触れた気がしました。

今度は違うメニューも食べたいです。


ごちそうさまでした♪

☆☆