池袋「キングコング」! 四代目の孤独のグルメ~ラーメン編㉘

どうも四代目です♪ 

 

 

池袋「キングコング」

 

”トロフルつけ麺”と味玉を注文。

つけ汁は王道の豚骨鶏と魚介のWスープにフルーツの甘みが加えてあるそうですが、バランスを崩すことなく、ほんのり甘味というより酸味が加わった感じです。

麺は中太ストレートの太。

具は麺に炙り豚と鶏の2種チャーシュー、トッピングの味玉、つけ汁にメンマ、ひき肉、ネギ。

テーブルの上にフルーツビネガーなる、お酢に角切りになったフルーツ(桃とかリンゴ)が入っている調味料があります。

フルーツを多用したラーメンを売りにしているそうですが、全体的にバランスがよく、嫌な甘みが出っ張ったりしない、優秀なつけ麺だと思います。

興味深かったフルーツビネガーも途中から麺にかけて、素晴らしい変化を起こすナイスな脇役でした。


大勝軒2代目・飯野氏のセカンドブランドだそうですが、僕は現代っ子感満載のこちらのお店の方が気に入りました。


オシャレな店内にBGMも今風。店員さんの接客も良かったです。


また行こうと思います。


ごちそうさまでした♪

☆☆