渋谷「凛」! 四代目の孤独のグルメ~ラーメン編㉗

どうも四代目です♪ 

 

 

渋谷「凛」

 

”ポン酢ラーメン”を注文。

ご覧の通り二郎インスパイア系です。

スープは旭ポン酢を返しに使用した豚骨ベースのスープ。油こってり系。始めはポン酢のサッパリ加減も良かったのですが、ずーっとポン酢だとこれはこれで飽きます…。

麺は平打ちビロビロ麺。太いです。スープが絡むとかとは違う、あまり吸い込みが良くない感じでした。

具はもやし、キャベツなどの炒め、お肉。でニンニクを入れるか聞かれます。僕は入れました。

10分ほど待って着丼。

やる気満点で臨んだのですが、3分の2ほどでギブアップ。残しました…。

なにしろしつこい!さっぽりとするかと思っていたポン酢がつらい。

他の方のレビューも半数が残してしまっています。予習不足とはいえ、この量をイケなかったのは、僕の舌と味が合わなかったのでしょう。


渋谷のレコ村の裏。ふらっと立ち寄ったいい感じのラーメン屋さんです。

店内も綺麗で、時より行列も出来るそうな…。期待していた分、ちょっとガッカリでした。

二郎系があわないのかなぁ。そんなことないと思うんだけどなぁ…。

 

ごちそうさまでした♪