新宿「風雲児」! 四代目の孤独のグルメ~ラーメン編㉔

 

 

どうも四代目です♪ 

 

 

新宿「風雲児」

 

さていよいよやって参りました。新宿地区No,1のつけ麺と言われている名店です。

 

得製つけ麺を注文。

つけ汁は鶏白湯魚介のWスープでかなりドロリとしています。麺は中太やや細め。
具は煮玉子、海苔2枚、メンマに長めの角切りチャーシュー。

心の一等賞、笹塚「古都里」と同じ系統です。

ただしミルキーさがスゴイ!

麺はこのタイプのつけ麺ではやや細めの印象でした。

 

新宿駅南口を初台方面に戻ること5分…。代々木方面に曲がる路地の裏に、かねてより気にしていた超人気店はあります。

今まで2度ほど店の前まで行き、その行列に諦めていたお店。

今回は開店の11時に合わせて到着したのですがそれでも店内は待ちの人含めて満員!10分ほど並びました。

さほど綺麗とはいえないカウンター15席くらいの店内には完璧に仕事をこなすスタッフと、外見ギャル男ながら超愛想がいい名物店長さんがテキパキと働いています。

超混雑店だけあって、感じの良さとお客さんのさばき方は素晴らしいものがありました。

 

年始に始まったこの企画も、年末が見えてきたこの頃、僕もだいぶラーメン道というものが分かってきたのか(笑)こういった超有名店に単身乗り込むことができるようになりました♪

 

やはりレベルはいわずもがな。古都里が好きなのは変わりませんが、次元の違う世界を堪能しました。

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆