人形町「麺や 航」! 四代目の孤独のグルメ~ラーメン編㉓

どうも四代目です♪ 

 

 

人形町「麺や 航」

 

味玉つけ麺を注文。
つけ汁は大山鶏と魚介のWスープ。エマルジョン系でドロッとしてますが、味はそこまでこってりきません。鶏ベースによくある感じです。
麺は中太のやや細め。鶏系のつけ麺は上品なイメージがありますが、麺もそれに見合ったしなやかな感じです。
具は鶏むねサイコロ肉、海苔、メンマ、水菜、と味玉。鶏肉は塩麹で仕込んだとありますがややパサいです。僕はメンマが一番気に入りました。

おなじみ馬喰横山に仕入のついで編でございます。
以前よりチェックしていたお店。店内はボサノバでR&Bの名曲をカバーしたBGM。で店員さんも、おじさんながら物腰の柔らかい、素晴らしい接客。雰囲気がとても良いお店でした!
ガツンと来ないながらも、バランスの良い、鶏ベースならではのつけ麺で、人気店になるのは当然だなと納得のお店でした♪

 

ごちそうさまでした♪

☆☆