笹塚「春樹」! 四代目の孤独のグルメ~ラーメン編㉒

どうも四代目です♪ 

 

 

笹塚「春樹」

 

甲州街道を東進するのがこのラーメン紀行の基本なんですが、当然その最中、やっつけたと思った地域にに新しい店舗ができれば、戻って訪問します。笑

というわけで、せっかく幡ヶ谷まで進んだのに、笹塚に新店舗があったのでそちらへ。

 

「超濃厚魚介とんこつつけ麺」を注文。合わせてランチサービスのチャーシュー丼も。

豚骨醤油に魚介のWスープ。つけ麺の王道つけ汁ですが、動物系の臭みがやや気になりました。またこちらはつけ汁のおかわり自由という事であらかじめ量が少なく出てきます。麺は細めの太麺ストレート。しこしこ感の心地良い麺です。

具は別皿にチャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、海苔、柚子1片、魚粉。

この別皿方式は僕の苦手な「光麺」を彷彿とさせますが(笑)、こういったスタイルはなぜかもれなくパサついてますね…。

チャーシュー丼は、そのややパサチャーシューと水分多めのご飯です。少ししつこい感覚でした。

全体的に平均以下の感じですが、接客は良かったです。

 

笹塚駅前のショッピングモール「トウェンティーワン」2Fの食べ物屋街にオープンしたこちらのお店。前は「たこぽん」という、僕が幼稚園生の頃からあった明石焼きのお店でした。

いつの間にかこちらになっていたんですが、ショッピングモール内という事で、結構外から見えてしまって、落ち着かない感は相変わらずでした。笑

お店の雰囲気は、新しいためとてもキレイです。ただしメニューがチェーン店にありがちなしっかりしたものだったので、そういうことなのかなぁと…

僕は別にチェーンでもこだわりませんが、やっぱり突き抜けて美味しいところは見つけずらい印象ですね。スタッフの方は中国の人。店長は愛想が良いです。

 

ごちそうさまでした♪