幡ヶ谷「ねじ式」! 四代目の孤独のグルメ~ラーメン編㉑

どうも四代目です♪ 

 

 

幡ヶ谷「ねじ式」

 

最近は出張続きで、本来の甲州街道東進が出来てなかったので、20回を越えての原点回帰(笑)。
幡ヶ谷のこの名店です!

 

「味玉らぁめん」を注文。

今回は写真がヘボくてすいません…。

二郎インスパイア系と色々な所のレビューにありますが、そのディティールに反して鶏がガツンとくる味強めのエマルジョン感のあるスープです。

麺は太麺ストレート。

店主のいかつい外観とおそらく優しい内面を現すような、人柄の出たラーメンといった印象です。

具はもやしドカン、脂身少なめのチャーシュー、甘辛のそぼろと味玉。

やはり専用の穴あきおたまが付属するそぼろが特徴的ですが、個人的には火が通りきった固めの味玉が新鮮で、とても良かったです。

勢い付けてガッツリ行く中にも、歯ごたえのもやし、食べごたえの太麺、それに負けないスープ、そしてアクセントのそぼろと素晴らしい味わい!

とても美味しかったです。

 

店内は店主の趣味でしょう、ROCK&ROLLをテーマにした黒基調のオシャレな雰囲気。

前述した、いかつい店主と綺麗な女性の2人で切り盛りしていました。

バンドのKISSのフィギュアなど、変わったインテリアが並んでいますが、音楽好きな僕としてはすごく好きな内装です♪

 

ただ、常連の方とおしゃべりが多かったのが気になりました。

 

味わい、雰囲気、ともにレベルの高いお店。

さすが、各ラーメンサイトで評価上昇中のお店だけはあります。

他のメニューも食べたくなりました!

 

ごちそうさまでした♪

☆☆