笹塚「古都里」 partⅡ! 四代目の孤独のグルメ~ラーメン編⑳

どうも四代目です♪ 

 

 

笹塚「古都里」

 

今年限定の当企画も早や第20回!


毎週、毎週、そんな好きでもないラーメンを食べ続けた僕と(笑)、こちらのblogをご愛読して頂いてるコアなあなたのおかげでここまで続けることができました。

ありがとうございます!

 

今回はその区切りの回数を記念して、過去3つ星を獲得し、また管理人である僕の一番好きなお店、笹塚「古都里」を再訪する事にしました!(ネタ切れじゃないよ!)

 

つけ麺がイチオシのお店ですが、いままで食べた事がなかったスタンダードなラーメンも挑戦したく「煮干し中華そば」を注文。

つけ麺よりも半分くらいの時間で出てきたこちらのラーメン。うずまきナルトも鮮やかな昔ながらの醤油ラーメンといった感じ。

麺は縮れの少ない中太麺。具はチャーシュー、なると、メンマにほうれん草。

特筆すべきはスープでしょうか。フォルムはなんてことないのですが、油膜が冷めを防止し、口にすると魚介のインパクトがガツン!ときます。

なるほど…つけ麺に生きている魚介のエッジをこちらではさらに効かせているといった印象です。

でもその他、特に何か書くことはありませんでした(笑)

 

基本 、券売機の左上のメニューの食券を買うのが僕の流儀。

でも、No,1のラーメン屋さんのメニューは全部制覇したい。

そして冒険したスタンダードなラーメンは意外と普通だった。

という、よくあるパターンです。笑

 

だからといって、僕の中で評価が変わるわけはありませんが、次回からはまた、左上のつけ麺を注文しようと心に誓う僕でした♪

 

どうぞ今後ともこの企画、よろしくお願い致します。

 

ごちそうさまでした♪

(つけ麺は☆☆☆!)