池袋「太龍軒」! 四代目の孤独のグルメ~ラーメン編⑯

どうも四代目です♪ 

 

 

池袋「太龍軒」

 

代田橋以東の甲州街道沿い、馬喰横山、に続く僕的三大ラーメン地域(笑)・池袋。

今回はこちらです。

 

  濃厚豚骨醤油ラーメンをうたっているだけあって、こってり、濃いめのラーメンです。 

ご飯も食べたかったんで「餃子定食」を注文しました。ラーメンに餃子3個と白飯です。

麺は中太ストレート。噛みごたえのあるしっかりした麺です。縮れ具合の少ない麺はそのツルツル感を楽しみます。

スープはこってり、醤油が先に立つ豚骨醤油。具もチャーシュー、ほうれん草、ノリといたってノーマル。これで魚介が効けば横浜家系ラーメンですね。

少し味が強めなのでお腹減っててガッツリ行きたい時にいいですね。

こういういかにも体に悪そうなラーメン、嫌いじゃありません。(笑)

ちなみにギョーザは普通中の普通でした。

 

池袋は僕の修業した美容院があるので、そこに挨拶に行く際などに近くのラーメン屋もパトロールします。で、今回はスタッフのかなたさんオススメのこちらへ。

恵比寿に本店があり、なかなかの勢いで各地に支店を出しているそうです。池袋店は昨年オープン。

店内も明るく、雰囲気も悪くないです。かしこまって行くより、ラーメンがっつりいってやる!という気分になります。

つけ麺も評判みたいなので次回はそちらも食べてみたいですね♪

 

ごちそうさまでした♪