新代田「麺通」! 四代目の孤独のグルメ~ラーメン編⑩

どうも四代目です♪ 

 

 

新代田「麺通」

 

亜流の二郎インスパイア系とどこかにありましたが、背油、もやし盛りはあれど、二郎よりはだいぶさっぱり、そして麺も独特の”こってり醤油系”でした。
スープは醤油ベースの油膜系。でも上品な旨味があります。ちょっと僕には薄く感じるほどでした。

麺はこだわりの自家製の中太、でも少し平打ちの感じ。平打ちは喜多方ラーメンで食べ慣れてはいるんですが、すいすい入らない分、個人的には好みではないです。

具のチャーシューはとても美味しく3枚のという量もすごく良かったです。

全体的にパンチが無く薄い印象。途中、味を変えるためにニンニクを足して良い感じでした。

 

羽根木公園からのジョギングの帰り道、環七通り沿い新代田駅付近にあるお店。 

店内は木目調でとても清潔。でもテレビがついていて漫画も置いてある。とても落ち着く作りです。

店員さんは感じがよく、真面目さが伝わります。

カラフトという辛背油ラーメンがイチオシとの事なので次回挑戦してみたいです。

一昔前、「環七ラーメン戦争」という言葉があった時代の激戦区は、いまだに

店舗も多く、駅周り寂しさと相まってちょうど良い落ち着き具合の店が多そうです。

今回はお客様の勧めもあってコチラに行きましたが、いずれこの近辺も散策しなければなあと思いました。

 

ごちそうさまでした♪