馬喰横山「跳馬ラーメン」! 四代目の孤独のグルメ~ラーメン編⑨

どうも四代目です♪ 

 

 

馬喰横山「跳馬ラーメン」

 

食べかけのとこすいません(笑)。
背油チャッチャ油膜系のラーメンです。ラーメンと味玉をトッピングで注文。
スープは豚骨醤油。豚骨にも色々ありますが、こちらは博多豚骨とは違い、ベースが豚骨でそこに醤油・乳化した油が絡んでくる複雑な味。現在は豚骨系と言えばこういったものが主流ですね。

で、麺は中太縮れ麺。スープによく絡みます。
見た目、こってりギトギトですが、実はけっこう食べやすいんです。で、ランチタイムは麺大盛りorライスという事だったんで、白飯好きの僕はライスを注文。

しかしこれ系のラーメンとライスの相性は僕的にはあまり好みではなく、結果少々もたれました…笑。
味はバランスが良く無難な一杯といった感じ。ただ、もやしははこういったこってりヌルヌル食感の系統のラーメンでこそ光ります!心の1位「下北沢 桜吹雪が雪に舞う」も同系統で、もやしがやたら美味しかったのです。
というわけでその辺も含めてのバランス感覚は良かったです。

 

毎度おなじみ、仕事の粧材仕入れの途中に立ち寄ったお店。(孤独のグルメ~馬喰横山編~といっても良いでしょう…笑)

店内はステンレス基調のサイバーな、僕好みのお店。清潔感があります。

店員さんは感じがよく、とても居心地がよいお店です。有名店への道を着々と歩んでるアラのなさはいずれ行列が出来るでしょう。

あとは好みの問題ですが、”THE・男”といったジャンルなんで、ガッツリいきたい時にオススメですね♪

 

ごちそうさまでした♪