新宿「麺屋 翔」! 四代目の孤独のグルメ~ラーメン編⑧

どうも四代目です♪ 

 

 

新宿「麺屋 翔」

 

写真が下手ですが(笑)見た目にも鮮やかなこちらのつけ麺。

鶏ベースに野菜の複雑な味が絡むつけ汁は、じつに上品で奥深い味。

具もローストポーク風の豚と鶏チャーシューがともに味わえるのが嬉しいですね。

で、まず興味をそそられたのが中央のイタリアンパセリとバジルペースト。つけ汁にもクルトンが浮いたり、これは俗にいうフュージョン系のつけ麺ですね 。今回はイタリアンとのフュージョン。でその流れからニンニクの風味が付けられた味玉は素晴らしかったです。

麺はなんと平打ち麺!(喜多方ラーメンみたいな)。個人的にはここがポイント

で、ちょっと好みに合いませんでした。スープもとっても手が込んでるのに、一言で言うとパンチがない。素晴らしいディティールなのにどこかもったいないと感じてしまいました。

 

巷で大流行のゲーム「パズル&ドラゴンズ」。僕も毎日愛読している、こちらの攻略サイト内Blogにたびたび登場するお店です。知る人ぞ知る”マックスむらい”氏のお気に入りがこちらのつけ麺です(笑)。新宿西口から出て大久保方向に約10分ほど歩くとだんだんと喧騒から離れ寂しい街並みになってきます。こんなとこにホントにあるのかいなと不安になった頃、突如目の前に現れる今風の外観。ここ数か月目当てにしていたお店は店員さんも活気があってよい感じのお店です。こちらは鶏塩ラーメンの名店との事ですが、前述のサイトに登場するつけ麺を注文しました。

好みの問題でいろいろ惜しいと感じてしまいましたが、この美しい見た目、食べやすい味など、きっと女性にオススメのつけ麺とはこういう事なんだろうなあと思いました。
次は鶏だし特製塩ラーメンに挑戦したいです。

 

ごちそうさまでした♪