飯田橋「つけ麺 銀風」! 四代目の孤独のグルメ~ラーメン編⑦

どうも四代目です♪ 

 

 

飯田橋「つけ麺 銀風」

 

丸鶏・鶏がらを溶けるまで長時間煮込んだスープと極太麺が売りのお店です。

濃厚鶏白湯つけ麺とトッピングに味玉を注文。サバ節・鰹節などの魚介も合わせてあるそうですが、なにしろ鶏を味わえるというのがコチラのコンセプト。確かにスープは鶏がガツンときます!ただしだいぶ塩っぱい、味強めです。麺につけ汁を付け過ぎないように食べました。

麺は中太麺と極太麺が選べますが、まずはスタンダードな中太麺を注文しました。

なかなか美味しい麺で濃いめのスープとの相性も良かったです。

具の角チャーシューは味が濃く単体ではちょっとキツく感じました。

 

飯田橋の病院に行った帰り、ふらふらとラーメン店を探していて出会いました。

この周辺はラーメン店が多く、中でも入口が分かりづらいこちらに入れたのも何かの縁。

細長い店内でもとても清潔感があり、店員さんの接客もとても良かったです。

ただし前述したように、味が濃い・塩っぱい!

病院帰りの僕にはちょっと強く感じられました。もしかしたらその日のコンディションもあったのかもしれませんが、雰囲気が良い分、とてももったいなく感じました。

 

ごちそうさまでした♪