笹塚「麺風 古都里」! 四代目の孤独のグルメ~ラーメン編②

どうも四代目です♪

 

前回より始めさせて頂いた僕の食べある記ログ

僕版「孤独のグルメ」
今のとこ主に近所のラーメン店を中心にお送りしております。

 

さて今回は二回目にして、現在の一番のお気に入り

 

 

笹塚「麺風 古都里」 

 

色味が前回とかぶっててすいません(笑)。

コチラもつけ麺が売りで魚介系Wスープ。つけ麺否定派の僕の意識を変えてくれたお店です。今回は特製つけ麺(\980)にしました。味玉とチャーシュー、あとメンマ。特にメンマがいいですね。なにしろ麺の太さ硬さ、つけ汁の味などすべてが僕好みなんです。

そしてイチオシなのが、途中でテーブルにあるレモン酢を麺にサッと回しかけて味を変えること!少しこってりしてきた口の中が洗われます。スープ割まで食したあとも、さっぱり終われます。

 

数年前に笹塚のクラウン街リニューアルに伴ってできたお店。今時の入りやすいお店です。

た・だ・し!接客に当たり外れがあります!

特に若いスタッフの方の感じは良くないです。サイトのレビューもかんばしくないですね(笑)。店内も新しい割にあまり清潔感はありません。

という訳で、ラーメンの味以外も気にされる方にはオススメできません。

でも、僕はここが好き♪ラーメン相性があるとすればピッタリなんでしょうね。

 

今後も月に一度はお世話になります。

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆