経堂「舎鈴」! 四代目の孤独のグルメ~ラーメン編①

どうも四代目です♪

 

毎週の休日は、お店の掃除→近所で外食→プールのルーティーン。

特に昨年から始めた、代田橋から甲州街道を中心に東へラーメン屋さん制覇計画も進行中のため、週一の外食はラーメン率が高まってます。笑

 

というわけで、今年から当ブログでも新企画。

某テレ東人気ドラマシリーズより名前を拝借した「四代目の孤独のグルメ」と題して、僕の外食を掲載していきたいと思います。よろしくお願いします。

 

では記念すべき第一回目はこちら!

 

 

経堂「舎鈴」

 

つけ麺と言えば魚介Wスープが定番となりましたが、こちらも例にもれずその王道です。トッピングのほぐし豚がオススメのようですね。(僕は初見のお店では券売機の一番左上

を注文すると決めているのでプレーンになることが多く、今回もノーマルでしたが…笑)

スープ割に柚子を入れてくれます。これがなかなか良いです。ラーメンが出てくるまで少々時間がかかる印象でしたが、店員さんの感じが良いので気になりませんでした。

 

お正月に藤沢で飲食店をやっている友人のとこで盛り上がった帰り道、終電が経堂止まりという事で深夜に〆のラーメン屋を探していて、農大通りを終わりまで行った頃に出会ったお店。

名前から察するにつけ麺の大名店、品川「六厘舎」のインスパイア系かのれん分けなのでしょうか。

経堂に行く機会があれば、また行ってみようと思います。

 

ごちそうさまでした♪