鞆の浦!

どうも四代目です♪

先日の連休に広島県は鞆の浦(ともうら)まで一人旅に行ってきました。

この鞆の浦とは広島市手前、福山からバスで40分ほどの港町。昔から海路の要所として賑わったところ。現在は潮の香りの中に古民家が点在する静かでのどかな町です。

で…なぜそんなところまで、また一人で向かったかというと、それらの古民家を改装した美術館にて「極限芸術」という展覧会が開かれていたからなのでした。
この展覧会、死刑囚の作品を集めたという異色のもので、とあるテレビ番組で知ってからちょっと気になっておりまして、美術鑑賞など柄ではない僕ですが、思い切って見に行ってしまったという訳です(笑)。

 

内容は個々で色々な感想が持てる価値のあるもので、半日はつぶせました。
都会の喧騒を忘れて、弾丸旅行ながらも温泉につかってのんびり有意義な時間でした。

 

というわけで養った英気をもってこの夏もお仕事頑張らさせて頂きます。
よろしくお願いしま~す♪