秋はお祭り!

どうも四代目です♪

 

先週の話になりますが、近所の大原神社の大祭がありまして、地元に資する私としましては(笑)「交通部」として大神輿の交通整理にあたりました。

夕方に仕事を早退し、カッコいい制服に着替え近所の環線道路へ。

現在、長髪の僕には似合いすぎる変質者ぶりですね♪

 

画像は一番の見せ場、近くの熊野神社の神輿と甲州街道を挟んでの差し合いです。

 

時代は変わって、確かに子供の頃の印象よりはおとなしくなった地元の大祭ですが、自分も参加側から運営側にまわり、若い世代でこの文化を盛り上げていかないとと強く思いました。

 

毎年の恒例行事だけに、これから長いお付き合いになります。

また来年もよろしくお願いします。