二郎!

どうも四代目です♪

 

…みなさんは「ラーメン二朗」をご存知でしょうか?

あまりの中毒率の高さに、そのファンは「ジロリアン」という通称で呼ばれ、この味を広めようとお弟子さんたちが続々店舗をオープンすることその数30軒以上…。

そのボリュームと油っこさに通常の胃袋の持ち主では到底太刀打ちできないラーメン屋さんです。

 

私も噂には聞いてましたが、1人で行くにはその勇気がなく、このまま一生二郎知らずなのかと思っていた矢先、当店の常連さんかつ隣の中学校の先輩からお誘いを受けました。

この方、筋金入りのジロリアンで、好みの味の為に自転車で新橋店まで行っちゃうようなお方なのです。

 

という訳で、先日新橋まで行ってきました。…もちろんチャリンコで…(笑)。

画像=噂のラーメン(普通盛り)

 

確かにものすごい油で角煮のようなチャーシューもズドンと。しかし山のように盛られた野菜と一緒に食べつつ、極太のストレート麺をほおばる…。むむ、なかなかイケるなぁ!しかしこの食べごたえ…。これはまさに格闘技ですね!

プロレスおたくの僕です。火がつかないわけがありません。

…汗をかきつつ、10分ほどでクリアしましたが、その達成感たるやモンブランを登頂したアルピニストの気分。味はどうだったのか細かいとこまで覚えてないくらいのお祭りでした。

 

ぜひ皆さんも体感していただきたいです!